NEWS新着情報

ホーム最新情報オススメアイテム*June*

オススメアイテム*June*

2023.07.09

6月にインスタグラムにてご紹介したアイテム紹介特集です!

 

目次

 

土を一切使わない園芸士ECOSUGIエコ・スギバイオ

 

アイテムの紹介です!
「土を一切使わない園芸士ECOSUGIエコ・スギバイオ」

エコ・スギバイオとは?
国内産天然杉間伐材をチップにしたものに有用な土壌バクテリアを培養したハイドロカルチャーです。

エコ・スギバイオの魅力とは
土を全く使用いないため、お部屋や手を汚さずに
植物を育てることが可能なところです✨

特徴を4つご紹介します。

● 保水力が土に比べて約3倍程あるので、水やりの回数を減すことが可能です!
●また、エコ・スギバイオは繰り返し使用することができます!1度使用したものを天日干して再利用します。天日干し後に液体肥料を散布してください。
さらに、杉チップなので、処分するときは可燃ごみとして処理できます!
●土を使わないので、室内で育てるには最適です
●国内產杉間伐材100%使用されています!

植え方は

1. エコ・スギバイオを容器に押し固めながらいれます。
容器の底数センチぐらい敷き詰めてください。
2. 植物をいれていきます。
3. エコ・スギバイオを押し固めながらいれていきます。
4. 保水力を高めるために、植えこんだ後にしっかりと
5. 押し固めてください。
(表面に飾り石などを置くことで乾燥を防ぐことができます。)

管理の仕方は
●水やり
エコ・スギバイオが白っぽくなったら、全体がしっとりし紅茶色くらいになるまであげます。
●肥料
市販の液体肥料を通常の2倍に薄め、春と秋に
1回ずつ散布します。

土の匂いやカビなどが気になる方は
是非、使ってみてくださいね!
 

REPOT SHEET リポット シート

 

アイテムの紹介です!
「REPOT SHEET リポット シート」

リポット シートとは?
ベランダでの植え替えなどの作業に便利なシートです。
四隅のボタンを留めれば、シートからトレイに早変わり!
土や水が飛び散らないので、後片付けも簡単です。

リポット シートのおすすめしたい魅力3つ
●汚さずに植え替えができる
●防水性や耐久性に優れている
●折りたたんでコンパクトに収納
です✨

特徴を4つご紹介します。

●四隅のスナップボタンを留めることで、縁が立ちシートからトレイに変化可能。飛び散らずに作業ができます。
●土の運搬も四隅を持って簡単に。片付けも苦ではありません!
●鉢のサイズが書かれたデザインで、植え替えの時も鉢のサイズが簡単に見分けられます。
●ターポリンとナイロン素材を使用しているので、防水性や耐久性に優れています。

実際に植え替えてみましたが、これはとても便利なアイテムです✨
土を入れる時にこぼしてしまいましたが、シートの上ならとても安心できました。

【Color】ブラウン/グリーン

【Size】730×730mm

【Material】ターポリン/ナイロン

ぜひ、使ってみてくださいね!
 

スモールテラリウム

 

アイテムの紹介です!
「スモールテラリウム」

スモールテラリウムとは?
エアプランツな多肉植物、苔テラリウムなど幅広いアレンジが楽しめるアイテムです!

スモールテラリウムのおすすめしたい魅力3つ
●植物の存在感が際立つ
●木製の受け皿がオシャレ
●インテリアとして飾りやすい
です✨

【Size】
Φ11×11.5cm
Φ15×15.7cm

【Material】
ガラス/木

ぜひ、自分の作品を作って飾ってみてくださいね!
 
【ベランダガーデン】

ベランダでの生活を豊かにするアイテムを販売・施工しています。

観葉植物、プランター、小物雑貨の販売に加え、 人工木ウッドデッキのご相談も承っております。

コロナ禍によって、おうち時間が急激に増加しました。

家の中だけではやはり気が滅入る……仕事をするのに気分を変えたい……。

そんな様々な悩みを解決することができるのは、【ベランダ】ではないでしょうか。

戸建て住宅はもちろん、マンションのベランダにも対応できます!