NEWS新着情報

ホーム最新情報オススメアイテム*August*

オススメアイテム*August*

2023.09.03

8月にインスタグラムにてご紹介したアイテム紹介特集です!

 

目次

 

テラリウムキューブ

 

テラリウムキューブとは?
エアプランツなどを入れて
自分だけのテラリウムを作ることができるアイテムです!

テラリウムキューブのおすすめしたい魅力3つ

●エアプランツを入れるための十分な広さ。
●金の縁が高級感がありオシャレ。
●インテリアとして飾りやすい。
です✨

【Size】
(小)外寸 10✕10cm/高さ10cm
(大)15x15cm/高さ15cm

【Material】
ガラス

ぜひ、エアプランツで
MYテラリウム作ってみてくださいね!
 

プロトリーフ 室内向け観葉・多肉の土

 

室内向け観葉・多肉の土とは?
室内での観葉植物と多肉植物の栽培におすすめの土です!

室内向け観葉・多肉の土のおすすめしたい魅力3つ

● ちょっと大きい粒状だから、手が汚れにくくてお掃除もラク
●濡れると色が変わるため、水やりのタイミングがわかりやすい
●たい肥を使わないから、虫がよりつきにくい
です✨
引用

https://protoleaf.co.jp/?q=products/expertsoil/shitsunaimukekanyoutanikunotsuchi

【Size】
7号鉢向け 3.5L
4号鉢向け 0.6L

【Material】
鹿沼土・パーライト・赤玉士
即効性化成肥料・遅効性化成肥料

2種の元肥入りなので育成をサポートしてくれます!
スタッフ、イチオシのアイテムです!
 

ルーツポーチ

 

ルーツポーチとは、リサイクルペットボトルと天然素材から作られた不織布製のプランターになります!

ルーツポーチの魅力
⚫︎天然素材を使用しているため、環境にやさしい!
⚫︎通気性、排水性に優れているため植物の生育に適しています!

カラーはフォレスト、グレー、ネイビー、ブラックを当店では取り扱っています!

ルーツポーチ本体に直接植えることができ、問題なく外で使用することができます。
オージープランツなど排水性を重視した植物などを育てる場合にとてもおすすめです!

是非店頭でご覧になってください🪴
 

スリット鉢

 

スリット鉢とは、
底面にスリット(細長い穴)が空いている鉢です!
底に水が溜まらず、根のサークリング現象を改善するためにつくられた鉢になります!

スリット鉢の魅力
⚫︎側面から底面まであくスリット穴により、不要な水を鉢内に残さない
⚫︎根巻きしにくい形状になっているため、根をしっかりと張れるため生育に良い
⚫︎通気性が良いため、根腐れを起こしにくい

【Size】
3号 Φ9×H7.5cm 黒
2.5号 Φ7.5×H6.7cm 白
現在、店舗では上記の2点を取り扱っています!
※ご要望次第では、サイズ展開を増やすこともあります

通気性、排水性が高いため多肉植物やサボテンなどの生育にも向いています🪴

是非、使用してみてください!
 

Bennir du lac(湖の恵)においの無い室内向けオーガニック肥料-添加type-

 

湖の恵オーガニック肥料とは?
琵琶湖に大量発生し、問題となっている水草を丁寧に微生物発酵させた有機特殊肥料です!

湖の恵オーガニック肥料のおすすめしたい魅力4つ

●植物性100%自然素材・無添加なので人やペットにも優しい
●嫌なにおいもなく虫も寄せ付けにくい
●インテリアになじむパッケージ
●代金の一部を環境保全に寄付
です✨

【使用方法】

①表の鉢サイズに準じて小匙で必要数を土表面に添加します。
②根を傷付けないように土にすき込み、水をあげます。
③2週間に1度の頻度で定期的に施用します。

金額の一部が琵琶湖の環境保全として寄付されます。
琵琶湖の環境事情を知るきっかけにもなる商品なので、ぜひ使ってみてくださいね! 
【ベランダガーデン】

ベランダでの生活を豊かにするアイテムを販売・施工しています。

観葉植物、プランター、小物雑貨の販売に加え、 人工木ウッドデッキのご相談も承っております。

コロナ禍によって、おうち時間が急激に増加しました。

家の中だけではやはり気が滅入る……仕事をするのに気分を変えたい……。

そんな様々な悩みを解決することができるのは、【ベランダ】ではないでしょうか。

戸建て住宅はもちろん、マンションのベランダにも対応できます!