NEWS新着情報

ホーム最新情報オススメアイテム*September*

オススメアイテム*September*

2023.10.15

9月にインスタグラムにてご紹介したアイテム紹介特集です!

 

目次

 

「Bennir du lac(湖の恵)有機植物活力液 湖の恵Plants+」

 

「Bennir du lac(湖の恵)有機植物活力液 湖の恵Plants+」

湖の恵有機植物活力液 Plants+とは?
琵琶湖に大量発生し、問題となっている水草を丁寧に微生物発酵させた有機特殊肥料です!

湖の恵有機植物活力液 Plants+のおすすめしたい魅力4つ

●植物性100%自然素材・無添加なので人やペットにも優しい
●嫌なにおいもなく虫も寄せ付けにくい
●インテリアになじむパッケージ
●代金の一部を環境保全に寄付
●プッシュするだけ
です✨

【使用方法】

1週間に一度の頻度で水やり後に株本に5回、その周りに5回プッシュしてください。 植物の大きさに応じてプッシュ回数を調節してください。 希釈して使用する場合は表に準じて利用します。 化粧石がある場合は、希釈して水差し等を使って利用しましょう。
金額の一部が琵琶湖の環境保全として寄付されます。
琵琶湖の環境事情を知るきっかけにもなる商品なので、ぜひ使ってみてくださいね! 

敬老の日にオススメのプレゼント紹介

 

9月18日は敬老の日ですね!
大切なおじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝を込めて
植物のプレゼントはいかがでしょうか?

今回は、敬老の日に贈るスタッフオススメの観葉植物をご紹介します!

●ガジュマル

沖縄では大きく成長したガジュマルに「キジムナー」と呼ばれる精霊が住む木都市親しまれています。そのため「幸福の木」や「多幸の樹」とも言われています。

*花言葉*
「健康」
おじいちゃん、おばあちゃんに長く健康でいてもらいたいという気持ちを込めてプレゼントしましょう。
*育て方*
💧水やり💧
土がしっかりと乾いてから、たっぷりあげましょう。
冬は乾いてから2〜3日後。
☀️日当たり☀️
基本的には明るい場所を好みます。
レースカーテン越しぐらいの日当たりがベストです。
🌡気温🌡
耐寒性は5℃程度です。
冬の窓際は注意しましょう。

●フィカス・アルテシーマ

ライトグリーンの葉に鮮やかな黄色の斑が入っているので、明るい印象を与えてくれます。

*花言葉*
「永遠の幸福」
長く幸せでいてほしい思いと一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

*育て方*
💧水やり💧
土が完全に乾いたらたっぷりとあげましょう!
☀️日当たり☀️
明るい場所が適していますが、耐陰性もあるので窓際でなくても大丈夫です。
🌡気温🌡
8℃くらいが目安です。

アルテシーマは耐陰性がありますが、斑の模様を鮮やかにしたい場合は明るい場所に置いた方が模様が綺麗に出ます!

●サンセベリア

縞模様の斑が入った上に伸びる葉が力強い印象を与えてくれます。
品種によって葉の模様が違うので、お部屋のテイストに合わせてえらんでみるものおすすめです。

*花言葉*
「永久」
ずっと長く一緒にいたいという気持ちを込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

*育て方*
💧水やり💧
土が完全に乾いたらたっぷりとあげましょう!
☀️日当たり☀️
明るい場所が適していますが、直射日光は避けましょう。
🌡気温🌡
5℃くらいが目安です。

●パキラ

乾燥が害虫にも強く育てやすいため、初心者におすすめな植物です。
別名「Money tree(発財樹)」とも呼ばれ運気の上がる木とされています。

*花言葉*
「快活、勝利」
いつまでも元気でいてほしいという気持ちといっしょにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

*育て方*
💧水やり💧
土の表面が乾いてから、2〜3日後。
水をやりすぎると幹がブヨブヨになるので注意!
☀️日当たり☀️
直射日光の当たらない、明るい部屋。
🌡気温🌡
耐寒性は5℃くらいが目安。
 

ポットテーブル ラバーウッド

 

「ポットテーブル ラバーウッド」

ポットテーブル ラバーウッドとは?
鉢の上にのせることで、簡易的なコーヒーテーブルなどとして使うことのできるアイテムです。

ポットテーブル ラバーウッドのおすすめしたい魅力3つ

●なめらかな手触りのラバーウッド
が原材料
●木目が綺麗でインテリアにも
馴染みやすい
●取付けはダボを差し込む式!
誰でも簡単に付けられる
です✨

【Size】
外寸Ф40 × H2cm
中央穴 Φ13.5cm
【Materiall】
ラバーウッド
【組み立て方】

ダボ(突起部分)を向かいの穴に差し込みます。

実はこんな使い方も?
猫ちゃんや幼い子が鉢の土を掘り返すのを防止目的で使用されている方もいるようです! 

植物活力素メネデール

 

「植物活力素メネデール」

植物活力素メネデールとは?
植物活力素です。発根を促し、元気な株に育ててくます。
肥料ではないので毎日つかえるアイテムです。

メネデールのおすすめしたい魅力3つ

●吸収しやすいイオンの形で植物に必要な栄養素を届ける
●肥料ではないので毎日使える
●さし木、種まさ、植え付け、植え替ぇから弱った時まであらゆる場面で使用できる
です✨

【使用方法】
メネデールを水で100倍に薄めて使用します。

オススメ使用方法は
水やりや葉水です!

スタッフも激押しのアイテムです!
これから来る冬越しに備えてぜひ1本持っていたいですね!
 

クラフトペーパーポット

 

「クラフトペーパーポット」

クラフトペーパーポットとは?
ウォッシャブルクラフトペーパーと呼ばれる
洗えるクラフト紙を使用した鉢カバーです!

クラフトペーパーポットのおすすめしたい魅力3つ

●素材として使用されているウォッシャブルペーパーは植物由来の原料を使うため、環境に優しい
●紙ならではの上品な質感を演出
●水にぬれても安心
です✨

【Size】
約Φ12*H12cm
約Φ16*H16cm
約Φ20*H20cm

【Material】
ウォッシャブルクラフトペーパー
【Color】
ベージュ
ブラック

内側にビニールが張ってありますが、
植物をじかに植えこむことはできません。

上品な質感でお部屋をオシャレにしてくれるアイテムなので、
ぜひ使ってみてくださいね!
 
【ベランダガーデン】

ベランダでの生活を豊かにするアイテムを販売・施工しています。

観葉植物、プランター、小物雑貨の販売に加え、 人工木ウッドデッキのご相談も承っております。

コロナ禍によって、おうち時間が急激に増加しました。

家の中だけではやはり気が滅入る……仕事をするのに気分を変えたい……。

そんな様々な悩みを解決することができるのは、【ベランダ】ではないでしょうか。

戸建て住宅はもちろん、マンションのベランダにも対応できます!