NEWS新着情報

ホーム最新情報オススメアイテム*March*

オススメアイテム*March*

2024.04.14

3月にインスタグラムにてご紹介したアイテム紹介特集です!

 

目次

 

ポットテーブル ラバーウッド

 

鉢の上も有効活用できるアイテムの紹介です!
その名も「ポットテーブル ラバーウッド」です。

ポットテーブル ラバーウッドとは?
鉢の上にのせることで、簡易的なコーヒーテーブルなどとして使うことのできるアイテムです。

ポットテーブル ラバーウッドのおすすめしたい魅力3つ

01なめらかな手触りのラバーウッドが原材料
02木目が綺麗でインテリアにも馴染みやすい
03取付けはダボを差し込む式!誰でも簡単に付けられる
です✨

【Size】
外寸Ф40 × H2cm
中央穴 Φ13.5cm
【Materiall】
ラバーウッド
【組み立て方】

ダボ(突起部分)を向かいの穴に差し込みます。

実はこんな使い方も?
猫ちゃんや幼い子が鉢の土を掘り返すのを防止目的で使用されている方もいるようです!
 

植物活力素メネデール

 

植物を元気に育てたい方集合です!!
「植物活力素メネデール」をご存知でしょうか?

植物活力素メネデールとは?
植物活力素です。発根を促し、元気な株に育ててくます。
肥料ではないので毎日つかえるアイテムです。

メネデールはここがおすすめ!
01吸収しやすいイオンの形で植物に必要な栄養素を届ける
02肥料ではないので毎日使える
03さし木、種まき、植え付け、植え替ぇから弱った時まであらゆる場面で使用できる

【使用方法】
メネデールを水で100倍に薄めて使用します。
キャップ1杯10mlなので水1リットルで希釈すると約100倍になります!

オススメ使用方法は水やりや葉水です!

頼れる味方メネデール!
植物なんか元気ないな…心配だな…というときにメネデール!
植物を元気に育てる手助けをしてくれます!
植物を育てている方、持っていて損はないアイテムです!

スタッフも激押しのメネデールぜひ使ってみくださいね!
 

リポットシート


植物を植え替えるときにコレ、「リポットシート」使ってみてください!

リポットシートとは?
ベランダでの植え替えなど汚したくない場所での作業に便利なシートです。
四隅のボタンを留めれば、シートからトレイに変化。
土や水が飛び散らないので、後片付けも簡単です。

リポットシートはここがおすすめ!
01土が落ちても安心。汚さずに植え替えができる。
02防水性や耐久性に優れている。
03折りたたんでコンパクトに収納可能。

【リポットシートの4つの特徴】
●四隅のスナップボタンを留めることで、縁が立ちシートからトレイに変化可能。
土なども飛び散らずに片付けの負担軽減に。
●シート上の土の運搬も四隅を持って簡単にできます!
●鉢のサイズが描かれたデザインで、植え替えの時も鉢サイズが簡単に見分けられます。
●ターポリンとナイロン素材を使用しているので、防水性や耐久性に優れています。

【Color】
ブラウン/グリーン

【Size】
73*73cm

【Material】
ターポリン/ナイロン

これからの季節に大活躍すること間違いないアイテムです!
ぜひ、使ってみてくださいね!
 

骨太ベース(活力剤)

 

植物を骨太にしたい方「骨太ベース(活力剤)」使ってみてください!

骨太ベース(活力剤)とは?
岩石を液体にした、吸収率の高い水溶性ケイ素が
植物の骨格(寝や茎)を丈夫にし、土から吸収した栄養素を
隅々まで行き渡らせ、強く健康に育てます。

骨太ベースの魅力とは
光合成の効率化を高め、
骨太で強く健康な植物へと生長させる効果があることです✨

特徴を4つご紹介します!
01植物の細胞強化
 植物の繊維を作る主成分がケイ素
 植物の細胞組織を強化
02耐病性の向上
 細胞壁の強化
 未消化窒素の低減
03温度に対する抵抗性
 高温、低温に対する抵抗性強化
04水の活性化
 水の低分子化で吸収カアップ

【使い方】
1週間に1〜2回ほど葉に吹きかけてください!

【Size】
スプレーボトル300ml
詰め替えパウチ300ml
当店ではこちらをお取り扱いしております。

植物を強く健康に育てていきましょう!
ぜひ、使ってみてくださいね!
 

ハンギング ベイス ボール

 

エアプランツやドライフラワーの飾り方よくわかんなくて悩んでいる方!「ハンギング ベイス ボール」使ってみてください!

ハンギング ベイス ボールとは?
型吹きと呼ばれる工法で作られている薄いガラスのハンギングです。
エアプランツやドライフラワーなどを入れて飾ることができます。

ハンギング ベイス ボールの魅力とは
01植物の採光を妨げることなく飾ることができる。

02きらきらと光を反射させ、オシャレなインテリアに。

03ハンギングなので場所を取らずに植物が楽しめる。

04サイズが2種類展開植物に合わせて選ぶことができる。

【Size】
外寸
Φ80mm
Φ120mm
当店ではこちらをお取り扱いしております。

エアプランツもドライフラワーもテラリウムを飾っても◎
ぜひ、使ってみてくださいね!
 
【ベランダガーデン】

ベランダでの生活を豊かにするアイテムを販売・施工しています。

観葉植物、プランター、小物雑貨の販売に加え、 人工木ウッドデッキのご相談も承っております。

コロナ禍によって、おうち時間が急激に増加しました。

家の中だけではやはり気が滅入る……仕事をするのに気分を変えたい……。

そんな様々な悩みを解決することができるのは、【ベランダ】ではないでしょうか。

戸建て住宅はもちろん、マンションのベランダにも対応できます!